エピローグ

1/1
48人が本棚に入れています
本棚に追加
/7ページ

エピローグ

 お姉さんは大学に行く青年を見送って、あの喫茶店に戻ってくると、さっきのウェイターが出迎えた。 「よかったー、うまくいったー!」 「おつかれさま。ところで約束のものは?」 「わかってる。はい」  差し出されたのはアニメを原作にした、大人気のミュージカルのプラチナチケット2枚。  ウェイターは笑顔でそのチケットを受け取って言った。 「ありがとう。だけど、ここまでしなくても、正直に話せば良かったんじゃないか?」 「だって、結婚するって言って彼の前から去ったのに、嘘だったなんて言いづらいじゃない。子供扱いしてたってわかっちゃったら嫌だし」  3年前に水族館を辞めたのは、大学院に行って水生生物をさらに研究するためだった。現在は水産大学で事務をしていて、絶賛婚活中である。 「まあ、な。たしかにあの子にそれを言ったら怒るかも知れないけど」 「うん、あと、がっついたりしたら引いちゃうかなと思って。それもあって協力してもらったの。ありがとう」 「まあ、学生時代からの腐れ縁だからな」  このウェイターは、さっき駅のホームでお姉さんの旦那を演じた仕掛け人であった。   「彼、カッコよかったなぁ……。幸せにしてみせるなんて強がり言っちゃって。久しぶりにときめいちゃった」 「自分で仕掛けておいて、早速のろけ話か。幸せな人だねぇ」 「だって……、うれしかったんだもん。それじゃあ私、そろそろ行くね」  お姉さんは顔を赤らめながら、お話もそこそこに店を出ようとした時、ウェイターが諭すように言った。 「まあ、協力しておいて言うのもなんだけど、嘘をつくのもほどほどにな。そこまでしてものにした彼氏だ。大切にしろよ」  お姉さんは黙ってうなづき、店をあとにした。  彼と絶対幸せになってみせると心に決めて。
/7ページ

最初のコメントを投稿しよう!