約束しただろ…

3/5
3人が本棚に入れています
本棚に追加
/5ページ
まじゃ今日は口聞いてくれないかな…と思い1人で帰ろうとすると、昇降口で立ち尽くしている優香を見つけた。傘忘れたのか、どうしたもんかな……俺は優香の姿を後ろで眺めながら悩んでいると、優香がふとこちらを振り向き、バッチリと目があった。 「ああ~……入ってく?」 俺は早まる鼓動を抑えて出来る限り冷静に喋る。 「う、うん、いれてもらおうか…な?」 優香も声が多少上ずっている。一応傘に入れて一緒に帰ることにしたのだが、どちらも一言も話さない。すごく気まずい、いつもみたいに明るく挨拶してくれ優香… 「あの、さ…」 優香が途切れ途切れに喋り始める 「さっきの花火大会の件だけど、一緒に来てくれる?」 ドキッと心臓が破裂しそうなほど緊張してしまった。なんかデートに誘われてるような言い方して来るし、こいつは俺にそんな気ないはずなのに。くそっ…なんかこいつがしおらしいとテンション狂うな 「そんなに来て欲しいならいってやるよ」 「なんでそんな上から目線なのよー!全く失礼ねっ」 優香はそう言ってふんっと鼻息を荒らげる。 「はは、俺はそっちの優香の方が好きだよ」 「すっ…すすす、好きっ?!」 なんだよいきなりびっくりしたりした。 「え?うん、騒がしい優香の方が似合ってるよって…」 「なっ…んだ……びっくりしちゃった」 なんか今日の優香は感情の起伏が激しいな。まあでも、たまにはこんなのもいいな。 「じゃあ私こっちだから」 そう言ってダッシュで走って行ってしまった。 「おい傘は~?!聞いてない…」 また明日、あいつのテンションの高い挨拶が聞けるといいな。 でも、次の日も次の日も、あいつは学校に来なかった。流石に心配になって家に行くと、風邪を引いたらしくて、ずっと寝込んでるようだった。挨拶だけでもと思ったが、たいがにうつったら大変だから、と言ってた追い返されてしまった。花火大会当日には治せるとのことなので、あいつの挨拶を聞くのもそれまでの辛抱ってことか…。
/5ページ

最初のコメントを投稿しよう!