落とし穴

1/1
1人が本棚に入れています
本棚に追加
/1ページ

落とし穴

 おじいちゃんの家の庭先に、僕が掘った落とし穴。引っ掛かるのは誰だろう。  パパかな? ママかな? おじいちゃん? おばあちゃん? それとも犬のクロだろうか。  ドキドキしながら見ていたら、誰もいないのに落とし穴がへこんだ。  上にかぶせた土が重すぎたんだろうか。  気になって近づいたら、何かに思いっきり引っ張られたように耳が痛んだ。  どうやら今、誰か、落ちた人に叱られたみたい。  ごめんなさい! もうしません!  心の中で謝ったら、もうそれ以上おかしなことは起きなかった。  落とし穴なんて作るんじゃなかった。そしてこの先もう二度と作らない。  でもそれは、悪いことをしたと反省したからじゃなく、怖かったのと、引っ張られた耳が痛かったからだってことは内緒の話。 落とし穴…完
/1ページ

最初のコメントを投稿しよう!