プラネタリウム

15/16
12人が本棚に入れています
本棚に追加
/16ページ
「何かズレてんだよ俺達。俺、この先お前と付き合える自信なくなった」 「芹澤くんっっ!!」 そこで、通話は途切れた。 涙が堰を切ったように溢れ出す。 そして電話も、LINEもすべて繋がらなくなった。 もう本当に終わりなの――? 苦しい。こんなに苦しくなるくらい好きなのに。 スマホ上に繰り広げられる思い出の数々を幾度もスライドする。 涙に視界を遮られながらも、それを目で追う。 花火、原宿、お台場、ディズニーシー、肩を寄せてフレームに収まる二人、お弁当、オムライス、そして、学校の屋上で撮った振り向きざまの芹澤くんの写真に、電話での言葉が重なる。 この先お前と付き合える自信なくなった――。 ふと席替えのあった9月5日に目が止まる。 『今日は席替えがあった。隣は耀太。芹澤くんとは離れちゃった。』 その文字を見て、再び悲しみに襲われた。 「本当に……離れちゃうの……?」 よろけながらベランダに出て空を見上げる。 光害に侵された東京の空は明るく、星はまばらだ。 芹澤くんが生まれ育った岐阜では今日も満天の星空なのだろうか。 毎日、流れ星が見えると言っていた事を思い出し、指を組み、目を瞑る。 ――どうか、芹澤くんとこのまま離れ離れになりませんように。 何度も、何度も、心の中でそう願った。     
/16ページ

最初のコメントを投稿しよう!