ウラミ タクシー

5/5
4人が本棚に入れています
本棚に追加
/6ページ
 その反面、この名刺やタクシーの乗務員証におきた怪現象のことを考えると、浦水はどちらも知っている気がするのだ。  彩菜はその日一日、仕事に集中できないまま過ごした。  夜になり、彩菜は市内から電車を乗り継ぎ、自宅のマンション前に到着した。  ふと見ると、そのマンション前にタクシーが停車しており、浦水がタクシーの前に立っていた。 「恨み、晴れたようですな」  浦水が両手の平を彩菜に向かって差し出す。 「念じ代、頂戴しますわ」  浦水は微笑んだ。  彩菜はしらを切って拒否することもできたのたのだが、浦水の存在の不気味さに圧倒され、そこから早く解放されたいと思い、手早く一万円札を浦水に渡した。  浦水は笑顔で、 「おおきに」  と、挨拶をすると、のんびりとした足取りでタクシーに乗り込み、そのまま走り去るのだった。  彩菜は呆然と、タクシーが視界から消えるまで、いつまでもタクシーが走り去った方向を見ているのだった。               (終)
/6ページ

最初のコメントを投稿しよう!