第1章

1/8
29人が本棚に入れています
本棚に追加
/237ページ

第1章

 高校二年の夏休みが終わった。宿題もなんとか終わった。  今日から新学期。  目覚まし時計に起こされたあたしは、まだ半分寝たまま制服に着替えた。  うちの学校は進学校のわりに校則がゆるく、『学生らしくあれば』、靴下にワンポイントが入っていようが、セーターの色も自由に選べた。男子はパーカーとかキャップを合わせてるやつもいる。  台所に行くと、パパがゆで卵をむいていた。  クロワッサンを載せた皿を持って自分の席に着くと、パパは顔を上げた。 「おはよう、今日から新学期だな。嬉しいか」  新聞を置き、あたしのマグにポットの紅茶を入れてくれる。 「えー、別に。でも、美沙希やなっちたちに会えるのは嬉しいかな」 「ま、高校生なんてそんなもんだな」  つれない返事にもパパは機嫌が良かった。そこに詩織さんが白いタイトスカートにベージュのキャミソール姿で現れた。 「私の服が見つからないんだけど……」  彼女はそこで言葉を切ってあたしに視線を移す。頭に、数日前、彼女のクローゼットから拝借したカットソーが浮かび、思わずその視線を避けた。
/237ページ

最初のコメントを投稿しよう!