【霊術真理・壱】三月/入学式と出会い

1/20
70人が本棚に入れています
本棚に追加
/431ページ

【霊術真理・壱】三月/入学式と出会い

 耳に甦るのは、平凡を生きる子どもの声。  恐ろしいのだと、とある少年は語る。  そんなものはないと、とある少女は否定する。  言葉が刃となって、彼の心を抉りとった。  痛いのだと、叫ぶ。  苦しいのだと、涙を流す。  それでも、世界は少年を否定して、容赦なくその心に刃を突き立てては、見えない血を流すことを留めない。  かさぶたになどならない。  突き刺さった刃は、一生彼の心を蝕む毒とすらなりうるのだろう。  ―――刃を突き立てられても、痛みのない体が欲しいと思った。  骨と肉で作られた人の体を突き刺す刃物に、負けない心が欲しいと思ったこともある。  そうすれば、きっと弱い心であったとしても、耐えられると思ったから。  それが、どれだけ残酷なことかも、知らないで。 ◯◯◯  差し込む朝日は、もう見慣れたものであるが、彼にとって視界に広がる風景は全く慣れたものではなかった。     
/431ページ

最初のコメントを投稿しよう!