1話神は暇

1/7
16人が本棚に入れています
本棚に追加
/31ページ

1話神は暇

天界で人間界を観察していた幸運の神フォルトゥーナは 退屈な日々を繰り返していたただひたすら人間を見ている たまに遊び半分で人間界に訪れては、幸運を与えたり していたが、それがゼウスに見つかり人間に干渉してはならないと きつく叱られてしまいそれ以降ただ眺めるだけの日々が続いた。 そんなフォルトゥーナを慰めるのが友人の死と再生の神キュベレーだった。 「今日も暇ね」 人間界を覗く水瓶を見ながらフォルトゥーナはキュベレーに愚痴っていた。 「仕方がないじゃない、人間にお節介してたのがバレたんだから、暫くは おとなしくしてなさいよ!」 暇をもて余すフォルトゥーナにキュベレーは嗜めるように言った。 「まぁねぇー」 そう言いながら腕から外した腕輪をクルクル回しながら、ため息まじりで答えた。 「でもさぁー人間に幸運を与えると皆、神様ありがとうって言うじゃない、日頃は 感謝を出さない人間が幸運があると感謝をしてくるのよ。その感謝が 私の力の源なのよ!ちょっとはゼウス様もわかって欲しいよね」 人間界で言えば会社で上司の愚痴を言ってるのと変わらなかった 「貴方はやり過ぎなのよ!バランスを考えないと、与えた分だけ不運を撒き散らすのよ!」 もはやお説教タイムになっていた。 「いいのよ!私が気に入った子が幸運になるなら、あとは知らないわよ!」
/31ページ

最初のコメントを投稿しよう!