星を数えて

12/38
1831人が本棚に入れています
本棚に追加
/270ページ
シュウちゃんの言葉が頭に胸に、全身に突き刺さる。わかっていたことなのに、私が望んだ結果なのに……。 「……ちょっと、ゴメンね」 私はみんなに断りを入れて席を立つ。 シュウちゃんのいる場所から早く離れてしまいたかった。そうでないと、涙が溢れてしまいそうだったから。 口を押さえて、店内を見渡し化粧室の案内を探す。 早く、早く……。 気持ちがせくほど、余計に足は進まない。 化粧室の場所を見つけた私の?を雫がつたう。唇を噛みしめ、あえて背筋を伸ばした。 これなら、例え背中を見られても、泣いているなんてこと、きっと誰にも気がつかれないはずだ。 背中を丸めたらダメだ。下を向いてもいけない。 堂々と前を向いて歩いていけばいい。立ち上がるタイミングがどうであれ、堂々と振る舞えば大丈夫だ。 マキにも宮本くんにも、もちろんシュウちゃんにも気がつかれないですむ。 流れる雫を拭わずに化粧室までたどり着いていた。 よくやった。私は、演じ切った。 個室に入りドアを閉める。 水を流してから、私は泣いた。それでも、あまり泣けないことを私は承知している。 赤い鼻になったら、始めた芝居は台無しだ。 化粧が崩れたら、何もかもが無くなってしまう。私には、お金が必要なのだ。     
/270ページ

最初のコメントを投稿しよう!