神様の独り言

3/6
23人が本棚に入れています
本棚に追加
/6ページ
  「神様仏様、どうかどうか、私の願いを叶えてくださいっ!!」  今日も儂の元へカワイイ子猫ちゃんが願い事をしにやって来た。  垂れ下がった綱に引っ付けられている大きな鈴を鳴らし、賽銭を投げ、一礼二拍手して満足そうに帰っていく。  何を隠そう、儂、この神社の神様。  はー。毎日毎日、忙しいんじゃ。人間は欲深い生き物だから、願い事は後を絶たない。しんどいって。もう。  最近は歳もとったし、腰も痛いから、儂の気分次第で人間の願いを叶える事、選んでいるんじゃ。  もう随分長い間、この神社で頑張ってきたんじゃ。ちょっと位サボっても、バチは当たらんわい。  さっきのカワイイ子猫ちゃん、ジョシコーセーとかいう生き物だったな。プリーツスカートから見えていた美脚に、ちょっとだけ儂も歳を忘れて見とれてしまった。  神様といえど、カワイコチャンには目が無いんじゃ。  
/6ページ

最初のコメントを投稿しよう!