Angel's share 天使の分け前

寓話です。

宮崎亀雄(゚Д゚)y─┛~~

4分 (2,309文字)
2021/3/27推敲

11 230

あらすじ

正直者で有名な酒職人の前へ現れた天使に、男は悲しげに訴えた。 (C)宮崎亀雄

感想・レビュー 3

語り継がれる物語

正直でいるのを辞めないこと。 これが本作品の素晴らしい点かと思いました。 最後まで貧乏であったが、自分のいちばん大切なものを見失わないこと。 酒職人にとっては、「正直さ」こそが、最も大切なものだった
1件1件
ラストのパラグラフが好きです! 涙腺のゆるい方は要注意ですよ!
1件3件
しっかりとした描写の中に、優しいおとぎ話が含まれたお話です。 正直者は正直者でいることが辛いと途中で語りますが、決して正直であることを投げ出しません。それこそ、天使が慈しむほどにです。 お酒が売れたこ
ネタバレあり
1件1件