ぼくと万屋とかいう胡散臭えおっさん。

1/24
23人が本棚に入れています
本棚に追加
/82ページ

ぼくと万屋とかいう胡散臭えおっさん。

もう絶対家なんかに帰るもんか。 そう決めて、車1台が通れるほどの路地を自転車でひた走る。 いつもチームメイトと走っているはずの道は、どこかそっけない。 でもぼくは、唇をひき結んで、顔で風に真っ向から立ち向かう。 そろそろサッカーをやめろって、それはないじゃないか。 なんのために小学生の頃からジュニアチームでコウタとがんばってきたと思ってるんだ。 今のユースでレギュラーの座を維持するのがどれだけ大変か。 そんなことは言わなくても、母さんなら分かってくれてると思ってた。 なんで毎日家に帰ってからも自主トレを欠かさないのか、そんくらい大変なことなのに。 ふつふつと怒りが湧いてくる。 いくら母さんだって、成績が落ちたのを理由にそれを盾にするのは許せない。 奥歯を噛み締めて、サドルから尻を浮かした。 立ち漕ぎで自転車を走らせる。 住宅街の風景は、漁村の面影を残した路面電車区間に変わっている。 カンカンカンと、江ノ電が路面区間を通り過ぎる警告音が鳴って、車がゆるゆると道路端に停止する。 ちらりと背後を振り返ると、江の島駅から出発した緑色の電車の姿が見えた。 まだ距離はある。 歩道側から道路側にハンドルを切って、思いっきりペダルを踏んだ。 江の電に追いつかれないまま道路のほぼ真ん中を走り、134号線へと入った。 むわっと潮風が顔の周りをとりまいた。 広がった海岸線に、少しだけ気持ちが落ち着く。 だからといって怒りがおさまったわけではない。 絶対、帰るもんか。 ぼくはそう決意して、車の多い134号線をひたすら鎌倉駅の方に走り続けた。
/82ページ

最初のコメントを投稿しよう!