1話 防虫剤

3/3
0人が本棚に入れています
本棚に追加
/22ページ
くそっ!キャバクラでも行くか。アヤカちゃんならきっと分かってくれるさ。俺は地下鉄に向かった。すると俺の目の前で、女性が足を滑らせて転んだ。「あ、大丈夫ですか?」俺が手を差し出そうとすると「嫌!近寄らないで!」女性は怯えた声を上げた。「ええ?」すると周りの人が、何だ何だと集まって来た。「勝手にしろ!」俺はそのまま地下鉄に乗った。どうなってるんだ?どいつもこいつも。 そしてキャバクラに入り、アヤカちゃんを指名した。すると席に着くなりアヤカは「もう私を指名しないで下さい」とチェンジを訴えた。 それから1時間、誰も俺の席に来なかった。 落ち込んだ俺は、とぼとぼ家路に向かった。 これが本当の俺の姿なのか?誰にも相手にされず、ただ嫌われていた。 その時浮かんだのは、妻の顔だった。あいつだけが、いつも側にいてくれた。今頃気付くなんて、俺はなんて馬鹿なんだ! 謝ろう。彼女に謝って一からやり直そう。 そう誓って玄関を開けた。妻は台所にいた。 「今まで済まなかった。俺は優柔不断で、いつもお前に迷惑ばかりかけて来た。でも分かったんだ。 お前だけが、俺を理解してくれていると」 私は、こんなに効くのかと驚いた。そして振り向いて「いいのよ、あなた。分かってくれたのなら。だって夫婦でしょ」と応えた。 夫は涙目になって、うんうんと頷いていた。 「さあ、食事にしましょう。ほら、上着を脱いで」 私は夫に近づいて、上着に手をかけた。 そして、私は言った。 「あなた、私は今日限りで実家に、帰らせていただきます」 防虫剤の効果は絶大だった。 終わり
/22ページ

最初のコメントを投稿しよう!