episode 1

1/1
14人が本棚に入れています
本棚に追加
/60ページ

episode 1

朝目が覚めると、僕は40歳若返っていた。 そう、17歳の高校生になっていたのだ。 部屋はいつも生活しているそれではなく、40年前に実家で使っていた部屋になっていた。 違和感を覚え、カレンダーを見てみると、2018年5月21日。平成最後の年だ。 なぜ?どうして? 理由はわからない。 頭がおかしくなったのか。もしくは、 気のせいか。そう思いながらとりあえず洗面所へと向かう。 気のせいではなかった。 鏡に映る僕の姿は、少年そのものだった。 ...誰ですか? 思わず鏡に問いかける。 もちろん応答はない。 夢か!そうか。これは夢なのか! やけにはっきりとした夢だなぁ。 もう60年近く生きていると、人生の楽しみはめっきりと減り、平凡な毎日を送ることになんだか退屈さを感じてくる。 人生のマンネリ化である。 ああ。10代のころは毎日がキラキラ輝いて見えたものだ。 朝起きて会社へ向かい、淡々と仕事をこなし、部下の犯したミスを一緒に謝り、帰宅する。 妻はいない。ずっと独身だ。 恋をしたことは少なからずあるが、結局誰とも籍を入れることのないままこの歳まできてしまった。 夢でもなんでも、10代のころに戻れるなんてとても光栄なことじゃないか。 40年ぶりの高校生活を満喫してやろう! そう、ポジティブに考えながら咄嗟に制服へと着替えた。
/60ページ

最初のコメントを投稿しよう!