女子生徒

7/7
11人が本棚に入れています
本棚に追加
/11ページ
いつもは校舎の裏に行くのに、先生を引っ張りながら初めて図書室へと直接向かう。 扉を開けると彼女はいつもの場所に座っている。 「ほら、先生の勘違いですよね?」 僕が聞きながら先生を見ると、目を見開いて彼女を見ていた。 「嘘だろ……なんで……」 「先生、お久しぶりです。そしてキミ……人に見せないでって言ったのに」 泣きそうな顔をしている先生と彼女。 「私を見てくれて、描いてくれて嬉しかった。けど先生に見つかっちゃったから、もう行かなきゃ。今まで仲良くしてくれてありがとう。先生も、お世話になりました」 そう言った彼女は段々と透けていき、最後はあぶくのように消えてしまった。 「……まるで泡沫の夢だな……」 先生が呟いたその瞬間、僕の初恋も水面に浮かぶ泡が破れたように、静かに終わりを告げた。
/11ページ

最初のコメントを投稿しよう!