三十路のお見合い

70/113
2434人が本棚に入れています
本棚に追加
/296ページ
「痛かったなあ。ヨーコさんって、意外と暴力的で怖いヒトなんだ」 嶺倉さんは怯えたポーズを取り、わざとらしく頬を押さえる。まるで、被害者は自分だと言わんばかりだ。 (おかしいわよ、そんなの) 日傘をぎゅっと握りしめる。 ヒグマに遭遇し、死ぬほど怖かったのは私なのに。だんだん理不尽な気持ちになり、こちらの言い分をぶつけた。 「だって、見合い写真とあまりにも違いすぎます。誰だって別人だと思うわ」 「いーや、観察眼の問題だね」 「でも」 嶺倉さんは首を横に振り、私の手もとを見下ろす。 「俺はちゃんと気付いたよ。日傘を差した後ろ姿を見て、君が北見瑤子だと」 「あっ」 そういえば、私はあの時傘の影に隠れていた。 しかも、彼に背を向けて。
/296ページ

最初のコメントを投稿しよう!