第二章 冒険者になってみた

5/75
1589人が本棚に入れています
本棚に追加
/1965ページ
 これは私の為でもある。ステータスも偽造しているし、アリーナの姿も見えないが、絶対は無いのだ。一度怪しまれてしまったらそれがずっと続くことになる。巻き込まれる可能性も高くなる。リスクは極限までなるべく減らしたいというのが私の考えだ。  ということでどうでしょうかアリーナさん。 「つまんない!!」  一言で斬られたかぁ…けどアリーナ。安全は大事よ? 「だいじ?ならしゃあなし!!」 「ボソボソ言ってどうしたんだい?」 「ああ、ゴメンこっちの話。で、どうかな?」 「恩人の頼みだ。ベアウルフまで貰ってしまったら、断れないよ。ちょっと悲しいけどね。家で家族とおもてなしもしたかったし」  おもてなし…人間世界の料理…… 「追加要望」 「ん?」 「別れて街に入るけど、街の中で会っちゃいけないとは言ってない。だから、ご飯を御馳走してくれたらとっても嬉しく思う……どう?」  その言葉に、パッドは喜色円満な顔を浮かべた。交渉は成立らしい。今度は私から手を差し伸べると、力強く握手を交わしてくれた。 「そうだ、聞きたいことがもう一つあったんだ」 「なんだい?」 「これから行く街に人間以外の人種って居る?」 「あ、ああ。勿論居るよ。けど、ほとんどは奴隷として扱われているけどね」 「………ホワイ?」  まさかまさか、そういう感じの世界なの?奴隷制度存在する感じなの?うわぁ……そういう感じの文化なのかぁ…… 「あの、何でそんなに落ち込んでるんだい?」 「いや……ちょっとカルチャーショックを感じてるだけだから気にしないで。まぁいいや、後は自分で確認するよ。じゃ」  そう言い残して、私は荷馬車から飛び降りた。 「しかし奴隷かぁ……そういう小説もあったけど。うーん……」 「どしたの?」 「んーいや、なんでもないよ。街、楽しみだね」 「うん!」  今はアリーナで癒されよう……
/1965ページ

最初のコメントを投稿しよう!