本屋

1/5
1人が本棚に入れています
本棚に追加
/21ページ

本屋

どこの町にも、必要とされているのかいないのか、それでもつぶれていない老舗の本屋というのがあるものだ。 学校でまったく必要とされていないボクは、だから、親近感を覚えたというわけではないが、よく帰宅時に立ち寄るようにしていた。 隣で唯一の友人といっていい、カナタがしゃべる。 「しかし、悲しいよな。何が悲しくて、男二人で本屋なんかに……」 「いいじゃないか、これもまた青春だ」 高校生になったからといって、何か特段期待しているわけではなかった。 暁明(あかつきみょう)。 それがボクにつけられた、15年間の人生を彩った名前だ。 中学でも友人らしいものがいなかったボクのこと。いくら「明」なんて名前がついていようと、突然輝ける人生が送れるわけでもない。 夕焼けが坂道を紅く染めている。 ボクらの影を飲み込んでいく。 下りきった道の終わりに、その本屋はあった。 そしてそれが、左良井アラカとの出会いだった。
/21ページ

最初のコメントを投稿しよう!