君への恋が終わるまで

13/13
131人が本棚に入れています
本棚に追加
/13ページ
「昔のことだよ」  と、私は答えた。  じわじわと、視界が滲む。  電話の向こうに気取られぬよう、精いっぱい、明るい声を出した。 「幸せになってね」 「うん。そっちもな」  そう言ったセンちゃんは、今、いったいどんな顔をしているだろう。  少しだけ切なく震わせた声は、昔よりも、ずっと低い。  背は伸びたのかな。大人っぽくなったかな。  面倒くさいと洗いざらしだった短髪は、都会の若者らしく変わっているんだろうか。  それを知ることは、もう二度と無い。  さよならを言って、私たちは通話を切った。  なぜだか私は、あの日水浸しにしたカーペットを思い出していた。  ミントグリーンのケバケバが視界いっぱいに広がって、それがじわじわと濃い緑に染まっていく。  愛おしい記憶。  二度と戻らない青春の記憶。  あの日みたいに泣くのは、きっと一生で今日限りだ。
/13ページ

最初のコメントを投稿しよう!