妖怪の嫁入り

1/1
0人が本棚に入れています
本棚に追加
/3ページ

妖怪の嫁入り

 新郎新婦と彼らの両親に見送られ、ゲストは次々と会場を後にする。空を飛んでいく者もいれば、そもそもいたかどうかも怪しい者も風のように消えていった。  その夜、式に出席した3匹が余韻を分かち合いながら夜道を行く。普段は人間に見せることもない、満足げで陽気な声色と表情である。 「いやァ素敵な結婚式でしたねェ」 「僕も新婦さんみたいな嫁さんを早くもらわないとな、行き遅れてしまうよ」 「彼もよく結婚までたどり着けたものだ」 「うん。あいついつも嘘というか、真逆のこと言うもんな。よく好きだとか結婚しようとか伝えられたな」 「それなんですがねェ。どうやらそんなに苦労しなかったようですよ」 「へぇ。どうしてだい」 「彼女も天邪鬼で、言うこと言うことすべて嘘だったみたい」 「それじゃお互い考えていることがわかるのか。似た者夫婦ってわけだ」 「――おや、こんなところに雉の首が捨てられてる」
/3ページ

最初のコメントを投稿しよう!