第一章出会いと再会

8/12
28人が本棚に入れています
本棚に追加
/121ページ
◇◇◇◇◇◇ 「撃てぇ!」  ビーム砲や鉄の弾丸が、様々な方向から次々と撃ち込まれていく。倒れる戦士たち。敵味方が入り雑じり、壮絶な戦いを繰り広げていた。  そのとき、圧倒的な強さを見せる集団がいた。白銀隊である。 「どけどけぇ!白銀隊のおでましだぁ!」  白銀隊の男たちが、近くの敵を次々と倒し、声を上げる。 「ぐぁぁ」  突然、白銀隊の一人が悲鳴を上げ、血を流し倒れる。 「何だ?だ、誰だ!」  剣を構え、味方がやられたと思われる方向に視線を移す。  闇から、一人の少年が現れる。  全身に返り血を浴び、鬼のような形相を浮かべている。 「俺が誰かだと?」  滑らかな動きで白銀隊へと、剣を振り向ける少年。 「まずは、自分達から名乗ったらどうだ」 「な、何だと!?」  白銀隊の男が、少年へと斬りかかろうとする。 「やめろ」  怒る白銀隊の仲間を、左手で牽制する佐久間。当時、18歳。戦闘の上手さから、その若さにして、白銀隊の隊長を務めていた。 「失礼。仲間は気が荒くてね。僕の名前は佐久間蓮威。君の名は?」 「……工藤誠士郎、参る!」  工藤は、刀を前に突きだし、駆けた。  そして……現在。 「工藤誠士郎、参る!」  工藤の剣術を軽々とかわす佐久間。 「懐かしいなぁ、誠士郎!わくわくするよ!」  口角を上げ、全身に力の入る佐久間。 「相変わらずだね、蓮威の旦那。血がたぎっているな」  赤松は、岩の上から試合を見物している。   「おらぁ!」  上から両手で握った刀を振りかざす、工藤。 「ハッ、くらえ」  佐久間流抜刀術波動風。  突如、衝撃波と風圧が、工藤を襲う。 「ぬあっ!」  抜刀時の旋風によって、吹き飛ばされる工藤。背中を地面に擦りながら、3メートルほど後方へと行く。 「名刀菊水か……てめぇ、いつの間にそんなもんを」  工藤の目にした先には、美しい形をした刀があった。  自分の左手を握る動作をする佐久間。 「ふむ、弱くなったか?誠士郎」 「んだと!」  工藤流剣術九連斬。 四方八方から、次々と斬撃が佐久間を襲う。 「やるじゃないか」  すべての斬撃を受け止める佐久間。その表情が、余裕だと伝えていた。
/121ページ

最初のコメントを投稿しよう!