会いたくて

1/5
1人が本棚に入れています
本棚に追加
/5ページ

会いたくて

 雨の音が聞こえて、私はカーテンを開けた。 「あ~、もう。嘘」  最悪、そう思った。 『今日未明、高速道路下り線――にて普通乗用車が――に巻きこまれ……』  何となく耳に入ってきたニュースに、私は八つ当たりするようにチャンネルを変える。 「あ~、もう。今日、雨降るなんて、そんな予報だったかなぁ」  いくつかチャンネルを変えてみたが、天気予報をしている番組はなかった。支度をしているときと正反対に、心は沈む。  しかし、今日は三ヶ月振りに隆弘(タカヒロ)に会う日だ。折角のデートだ!  気合を入れ直す。  そうだ、天気予報なら、スマホで見ればいい。 「今日の天気は……あれ~? やっぱり、晴れだ。……ここだけ雨なのかなぁ」  ふと、デジタル時計を見るとそろそろ十時。待ち合わせにはまだ余裕がある。でも、もう行こうかな。隆弘(タカヒロ)がはやく着くかもしれない。車で長距離移動するなら十分、二十分は誤差になる。それに、はやく会いたい。  ゆっくり向かえば間に合うのに、さっさと玄関を出る。すると──。 「あれ?」  外は晴れていた。  ──出たタイミングが調度良かったかな?  そう思ったけれど、地面は濡れている形跡がなかった。     
/5ページ

最初のコメントを投稿しよう!