四つ葉のクローバー

2/2
前へ
/2ページ
次へ
高度に発達した文明を持つ宇宙人が地球に不時着した。人里離れた山奥にUFOを止めて修理をする。幸いな事に少しの修理でなんとかなりそうだった。宇宙人は安心して地球という原始的な星を探索する事にした。少しばかり行くと山奥だというのに幼い少年が一人で歩いている。 「君は一人で何をしているんだい?」 「四つ葉のクローバーを探しているんだ」 「何で?」 「おじさん知らないの?四つ葉のクローバーを見つけると幸せになれるんだよ。そうしたら母さんの病気も良くなるんだ」 宇宙人は少年に同情した。それで夜になってからUFOに積んであった光線を使ってクローバーを四つ葉に改造した。 「これであの子も喜ぶだろう」 明くる日、宇宙人は再び山の中で歩いている少年を見つけた。しかし彼の顔は沈んでいる。 「四つ葉のクローバーは見つかっただろ?」 「なんか四つ葉ばかりになっちゃって価値が無くなっちゃったんだ。だから今は三つ葉を探しているんだ。そうしたら母さんの病気も良くなるんだ」 宇宙人は首を傾げた。
/2ページ

最初のコメントを投稿しよう!

0人が本棚に入れています
本棚に追加