ある土曜日のこと

1/1
0人が本棚に入れています
本棚に追加
/1ページ

ある土曜日のこと

あれは中学2年生の秋…(だった気がする) 体育着が半袖の子とジャージの子が半々ぐらいの体温調節の難しい季節。 私は家から中学校まで自転車で30分近くかかる。 雨の日はカッパを着て5.7kmの道を自転車で通う。 汗だくになるのがだったのとジャージが洗濯に出されて乾いたいなかったのもあり、半袖で行った。 行きは良かったものの部活が終わり掃除をしている時、部活の汗と気温が低いのとでとても寒くなった。 友達に 「ジャージの予備ない?」 と聞いても女子だからなのかなかった。 恥ずかしくて私が男子にジャージがないか聞かなくて困っていたところ、友達が聞いてくれた。 すると一着、持ってきてくれた。 友達にお礼を言い、ジャージの名前を見ると、なんと私の好きな人のジャージだった。 お礼という形でだけど少し話すことができた。 幸せだった。 サイズは私とおんなじだったと思う。 当時彼はまだ私と身長が変わらなかったから。 でもなぜか少し大きく感じた。 袖に穴が開いていた。 家で洗濯した後、袖の穴を縫ってから綺麗に折りたたんで返した。 縫ったの気づいてくれたのかどうかはいまだに謎である。
/1ページ

最初のコメントを投稿しよう!