第三話【オルゴール付きレースドールの歌姫】

1/50
30人が本棚に入れています
本棚に追加
/109ページ

第三話【オルゴール付きレースドールの歌姫】

    1  雛太は心持ち緊張しながら、ひとつ深呼吸。  そして人形喫茶『ゼペット』の年季の入った木製ドアを開いて店内へ。 「おお雛太。待っていたぞ。いいとこに来た」  いらっしゃいませでも、よく来たなでもなく、そんなことを白シャツ、緑エプロン姿の瞳瑠先輩は雛太に言う。早速いやな予感に襲われた。 「あの……僕、今日はこのお店にご招待されたつもりでいるんですけど?」 「正直に言おう。急きょ人手が足りなくなった。バイト代なら出してやる」 「えー、働けってこと? それで呼んだの?」 「どうせ懐具合も寂しいんだろ? いいじゃないか、ハワイに行った上、金までもらえるみたいなもんだ」  この古めかしい店のどこがハワイだ、と雛太は内心毒を吐く。 「で、早い話が、この店で強制労働の刑?」 「人聞きの悪い言い方をするな。ほんの二、三時間、ウェイターをしてくれればいいだけだ」  雛太は振り返って、教室の広さほどの店内を見渡した。
/109ページ

最初のコメントを投稿しよう!