飴の日サァビス

1/11
36人が本棚に入れています
本棚に追加
/11ページ

飴の日サァビス

「あ、痛だぁ」  突然、教室内でピンポン玉大の飴玉を、オーバースローでぶつけられた。  しかも額。おでこにスコーンと軽快な音をたててだ。  おでこの皮膚は薄いから、直接骨に当たった音と言っても過言ではない。 「あ」  やべ、と言わんばかりの苦笑いが聞こえた。  おそらく、飴を投げたと思しき声主だろう。  額を押さえながら見上げると、やはりその飴投手は半笑いなのである。  状況を見ると、まず飴ピッチャーは同じクラスの男子であった。  ピッチャーといっても、何も飴玉をボールに見立てて野球をしようとしてたわけじゃない。  私を隔てた向こう側にいる友達の男子に、オーバースローながらも緩やかな弧を描いてキャッチボールのように飴を投げ渡そうとしたら、折悪く、突然に席を立った私の額がそれを妨げてしまったらしいのだ。  あ、痛い。地味に痛い。痛さがじわじわ来る。 「あー、ごめーん。大丈夫? ごめんねー」 「…………」  痛さのあまりクッと閉じていた目を開いて、さらに状況を確認する。  私に近づいて馴れ馴れしく顔を除き込もうとするその飴ピッチャーは、クラスでも──いや、学年切ってのイケメンのモテ男で、恋愛ゲームに出てきそうなイケボの持ち主である早乙女(さおとめ)君という人物だった。  明るいサラ髪に高身長。  顔立ちが整っていて、まるで少女マンガから抜け出たよう。  ──どうりで、教室内が一瞬静まった後、さざ波のような笑いが起こり、羨望の響きすらある仄かな黄色い声が聞こえたわけだ。
/11ページ

最初のコメントを投稿しよう!