ドッペルゲンガー

1/1
前へ
/7ページ
次へ

ドッペルゲンガー

「ただいま~....あれ?返事がない.... あ、そっか、今日はメイドさんなんかの用事でいないんだった。それにしても、あと1年かぁ。どーしよー。てか、暗っ。電気つけよっと。」 パチッ 「おかえり、はな。」 「へっ?」 家に帰ると、背丈から体型やら顔やら何から何まで “わたし’’とそっくりな人、いや、そっくりな人どころではない、‘‘わたし’’がいたのだ。 (なんでわたしがあそこにいるの?) ここでわたしは一つの仮説を思いつく。 「も、もしかしてドッペルゲンガー....」 「えーと、...そう!あなたのドッペルゲンガー!」 その言葉を聞いて、わたしはとっさに目を塞いだ。 ーードッペルゲンガーと目を合わせたら 消えてしまうーー そんな話を聞いたことがあったからだ。 「早くどっか行ってよ!!まだ消えたくない!!」 半分悲鳴のような声で叫ぶ。普通なら信じられない話だが、わたしはパニックに陥っており、そんなことさえ思考が追いつかなかった。 「ご、ごめん!ドッペルゲンガーなんて冗談!だから目、塞がなくてもいいよ。」 その子はうろたえたような声で言う。 「信じられるわけないじゃん。わたしのドッペルゲンガーじゃなかったら一体なんだっていうのよ!!」 「そ、それは....」 「ほら!言えないんじゃない!やっぱり...」 「そ、そう!未来のあなたなの!」 (未来の、わたし....?)
/7ページ

最初のコメントを投稿しよう!

4人が本棚に入れています
本棚に追加