プロローグ

1/2
681人が本棚に入れています
本棚に追加
/244ページ

プロローグ

人には言えない秘密がありますか? 僕には、人に言えない秘密がある。 それは、君の秘密を知ってしまったという事。 初めて君に出会った日の僕は、君はただの変わってる人なんだと思っていた。 そして、謎ばかり抱える君には、 本当に何度も惑わされたのを今も鮮明に覚えている。 とても近寄り難い空気感を放つ君に対して、 あの頃の僕は何て話しかければいいのかもわからず、目が合うことすら怖いと感じていた。 情けないほど内気で、臆病だった僕はそんな君の事を後々(のちのち)、 学校の誰よりも理解していたつもりだった。 君の秘密を初めて知った瞬間、全部嘘だと思ったんだ。 そんなことある訳がない、ありえないって。 時には、躊躇(ためら)いもなく自分自身の考えだけを疑ったりもしてみた。 だけど、君と過ごした日々は嘘にはならない。 机の上にそっと積み重なった写真の中で、笑っている君と、いつも君が使っていた水色のノート。 それが過去の思い出は事実だったと、確かに証明している。 君のことを誰かに話せば、 誰かはきっと、それを『夢』と呼ぶだろう。 誰かはきっと、それを『嘘』と笑うだろう。 僕は積み重なる写真と君が残した水色のノート、それらをまとめて箱の中へ隠すようにしまった。 僕らはもう会えないということを痛いほどわかっている。 この悪戯(いたずら)とも言える運命と僕らの最後に、 『さようなら』という言葉は相応(ふさわ)しくないと思うんだ。 汐風に(なび)くその後ろ姿が、愛しくて懐かしい。 そして、一口も水を飲まなかった君に、僕は夢の中で会える事をひたすら願いながら、 徐々に熱くなる(まぶた)(なだめ)たくて、ゆっくりと、閉じた。
/244ページ

最初のコメントを投稿しよう!