1/5
221人が本棚に入れています
本棚に追加
/18ページ

   頬に唇が触れるのを感じて、私は彼を突き離した。  彼は不思議そうに私を見た。 「どうして?……嫌じゃないでしょ?」 「なんでそう思うの」 「俺だって嫌がる人にこんなことしようと思いません。……分かりますよ」 「ごめん。……やっぱり帰る」  彼はもう何も言わず、外に出ると煙るような静かな雨が降っていた。  それから、彼は担当の引き継ぎや何かで忙しくて、見かけても常に誰かと話しているような状態で、二人で話す機会もなく時間は過ぎて、最後の出勤日になった。  石田は、なぜか機嫌が悪かった。 「綾瀬さん。このエクセル、計算違ってます」 「あ……ごめん」 「こんな簡単なミス珍しいですね。気持ちがどっか行ってるからじゃないですか」 「……かも、知んないけど……」  辞めるならだいたい夕方に各課に挨拶回りに来るけど、異動はそういうのは無い。  知らない間に、居なくなる。 「綾瀬さんが、そこまでこじらせてる人だとは思いませんでした」  ぽつりと石田が言った。
/18ページ

最初のコメントを投稿しよう!