赤い傘

3/16
23人が本棚に入れています
本棚に追加
/16ページ
「ねぇ、聞いてる?」 「ん?なにって?」 「んもぉ、だから傘無くしたのよ。ずっとずっと大切に使ってた赤い傘。」 「ふぅん。傘ねぇ。」 と、全く興味ない顔でお通しを突きながら和久(かずひさ)が言う。 仕事帰りの電車の中で偶然に会って駅近くの居酒屋で軽く食べて帰ろうってなったのだ。 幼馴染みの和久とこうして一緒にご飯を食べるのは学生の頃まではよくあったけどお互いが社会人になってからは久しぶりだ。 「不死身の傘だったのにぃ。」 「ああ、あれだろ?どこかに置き忘れても忘れても手元にちゃんと戻ってくるってやつ。」 「そう、私が二十歳の時から使ってたんだよ。」 「二十歳からって5年も使ってたのかよ。じゃぁ、ボチボチ新しいの買えってことじゃね?」 「簡単に言わないでよ。思い出が沢山詰まった赤い傘なんだから……。」 丁度、短大を出て社会人になった時、少し良い傘を持とうかなってデパートで高かったけど思い切って買ったんだ。 社会人になって初めての梅雨を迎えた時だった。 そして………。
/16ページ

最初のコメントを投稿しよう!