済まされない問題

9/11
105人が本棚に入れています
本棚に追加
/148ページ
課長に頼まれた資料の事を雅也に話すと 雅也は 「了解。俺がお前の同居人の親友として 両親を迎えに行ってやるから 安心しろ」 と、頼もしい事を言ってくれた。 それがいいのか悪いのか わからなかったが 東京におびえる両親を長い時間待たせられない。 「ごめん、雅也。頼むよ」 全てを雅也に託して 俺は地下の倉庫へ向かった。 今は、とにかく早く仕事を終わらせる事に専念しよう。 当然、地下倉庫は暗くてじめじめしているし ひどく蒸し暑かった。 資料に書いてある品物を揃えていると 突然、電気が消えた。 ひいいい! 驚いて思わずしゃがみこんだ。 うわ、最悪。 蛍光灯は入ってきたときに既にチカチカしていた。 けど、俺がいる間位は 持つだろうと 安易に考えていた。 のろのろと立ち上がって真っ暗な倉庫を手探りで 棚を触りながら 入り口のドアの方向へ歩いた。
/148ページ

最初のコメントを投稿しよう!