第四章 ハンカチの持主

1/8
前へ
/85ページ
次へ

第四章 ハンカチの持主

 ――夕方。  神崎は定時で仕事を終えると、デスクの上を整理して帰り支度を始めた。 「あれっ、神崎さん、もう帰るんっすか、珍しく早いっすね」 「ああ、今日は疲れたから、ちょっと気晴らしに連れと飲みに行ってくるよ」 「連れって、例の筋肉男っすか?」 「そうそう、例の筋肉男っすよ、俺の親友でね」  神崎が田町の言葉を真似て答える。 「私も行って、いいっすか」 「えっ、何で? 本当に行くの?」 「うん、行く行く、ちょっと待ってね」  田町は右手を上げて神崎を待たせると、PCの電源を切ってデスクの上を片付け始めた。  ――終業後、神崎と田町は駅前で待ち合わせた。 「神崎さんが定時で帰るなんて、久し振りっすね」 「そうだな、こんなに早く帰るのは半年振りかな、貧乏暇なしだからね」  二人が駅前の居酒屋に向かって歩き始めると、道すがら田町は楽しそうに鼻歌交じりの流行歌を口ずさんだ。 「今日は散々な日だったのに、田町は何だか楽しそうだな」 「楽しいっすよ、今日は神崎さんと二人でデートっすからね」 「違うって、俺の連れと三人で飲むんだろうが」 「いいの、いいの、気にしない、気にしない」     
/85ページ

最初のコメントを投稿しよう!

3人が本棚に入れています
本棚に追加