略奪されました

3/7
4149人が本棚に入れています
本棚に追加
/393ページ
 ……いや、さほど違いはない気がするんだが、と思いながら、鈴は牧師の言葉を聞き流していた。  なんとなく、私もみんなと同じように、普通に誰かと恋をして、結婚するんだと思ってた。  でも、現実は、私の意志など、おかまいなしに、怒濤(どとう)のように話が進んでいって。  父親は、 「結婚嫌なのか? 鈴。  清白(すずしろ)の跡継ぎ息子で、驚くような男前。  性格は知らんが、忙しいから、滅多に会うこともないだろう。  その辺どうでもいいんじゃないか?  ……断るのか?  別にいいが。  うちは困らんから。  だが、お前のように、ぼうっとした娘は、自分で男なんぞ見つけて来られないだろうなあ」  可哀想にな、鈴、と勝手に娘の未来を悲観し、言ってくる。 「ぽすの面倒は一生、鈴が見てくれるらしいぞ。  よかったな、ぽす」 と家で飼っているフェレットに話しかけている。
/393ページ

最初のコメントを投稿しよう!