ひまわりが咲く頃に

15/15
5人が本棚に入れています
本棚に追加
/15ページ
「あれ、なんて言おうとしていたの?」 「え、と……。それは……」 「教えて」  しどろもどろになる僕を、いたずらっ子のように上目づかいで見上げる彼女。  ダメだ、あの時は言える勇気があったけど、今は何も言えない。 「こ、今度の夢の中じゃ、ダメかな」 「ダメ。夢の中だと、私が起きてしまうもの」 「起きてしまう?」 「今朝はね、ようすけの言葉を待っていたら急に心臓がバクバクいっちゃって。あ、ヤバいって思ったら汗びっしょりで目が覚めてたの。ごめんね。私が起きたせいで夢が終わっちゃったね」  そうか。  そうだったのか。  あれは、ルール違反とかそういうものじゃなかったんだ。  彼女が目を覚ました、だから僕も目を覚ましたんだ。  告白する、そのことで頭がいっぱいだった僕は、全然気が付かなかった。 「今も、心臓がバクバクいってる。きっと、夢の中だと受け止めきれない」  真っ赤に顔を染める彼女を見て、僕は理解した。  彼女は、待っている。  僕の言葉を。夢の続きを。 「ひなた」  僕は勇気を振り絞って、夢で言えなかった言葉を伝えた。 「ひなた、僕は君のことを、心から……」  最後の言葉は、風に流された。  たぶん、ひなたの耳にしか届いていないだろう。  ひなたは、嬉しそうに、恥ずかしそうに、涙を流して微笑んだ。  僕はその笑顔を見て思った。  彼女の笑顔は、どんなひまわりよりも輝いていると。
/15ページ

最初のコメントを投稿しよう!