小さなかみさま

3/3
0人が本棚に入れています
本棚に追加
/3ページ
 気がつけば道はいつも通り。綺麗なひとも、舞ったはずの花びらすらも消えていた。  代わりにいつもの小人さんが、小さな首を目一杯使って私を見上げている。  手を差し出すと、ぴょんと飛び乗った。 「私、獲物なの?」  冗談混じりに問いかけると、困ったように首を傾げる。その様子は無垢な小動物のようで、私は思わず笑ってしまった。  あのひとは何者なのか。小人さんは何者なのか。私のことをどう思っているのか。  疑問は無数に浮かぶけれど、いつも通りの小人さんを見ていると消えていく。 「ありがとう、小人さん」  せめて、お礼を言った。  助けてくれてありがとう。私と仲良くしてくれてありがとう。そんな気持ちを込めて。  小人さんは、私の神様なのかもしれない。なんて、考えながら。
/3ページ

最初のコメントを投稿しよう!