9/14
487人が本棚に入れています
本棚に追加
/140ページ
「ごめんなさい。私、伝えたかっただけですから。塚本さんは、忘れてください」 俺が一人で混乱していた時、水野君がそう言った。その声は、少し震えているようで…… そうだ!水野君はまだ、俺と白石さんの事を誤解したままなんだ。 ちょうど赤信号で、車を止める。できるだけ水野君と向かい合えるように、身体を捻る。 「水野君に、ずっと言いたい事があって」 「……はい」 「俺、誰とも付き合ってないから」 「……はい?」 「白石さんと俺は、付き合ってない!宮前に聞いて、誤解してたよね?」 「えっ?はい……でも……」 今度は、水野君が混乱しているようだ。 いつかの休憩室で宮前が俺に言った事、そしてそれは宮前の誤解で、その事を宮前も納得したと水野君に話した。 これで水野君も納得してくれれば、白石さんの細かな事まで、話さなくてもいいんだけど…… 水野君が、大きく深呼吸をした。 「野球大会の日、塚本さんと白石さんが一緒にいる所を見ました」 「っ!?」 俺は、思わず目を見開いた。えっ、いつ?どこで? 水野君は俯きながら、自分が見た事を話してくれた。 「そっか、見られてたんだ……」 やましい事はしていない。でも、確かに誤解されても、仕方のない行動だった。 よりによって……どうしていつも、水野君なんだ?じゃあ途中から、水野君の様子がおかしいと感じたのは、そのせいだったのか。その事を、水野君に訊ねる。 「あっ……はい。その時は、自分の気持ちにも気付かないフリしてて。動揺している事に、何でだろう?て、さらに動揺するような、グチャグチャな感じでした」
/140ページ

最初のコメントを投稿しよう!