命がけの出産

2/11
前へ
/11ページ
次へ
僕は、結婚して1年になる27歳の平凡な会社員だ。 妻の『佳奈』は結婚後も働いていて共働きの僕たちは、お互いに忙しいけれど夕食はできるだけ一緒に過ごすようにしていた。 佳奈は結婚後ほどなく妊娠して今月で8ヶ月になるため、来月から産休に入る予定だ。 お腹もだいぶ目立つようになってきた。 僕達夫婦は、生まれてくる赤ちゃんが女の子であることを産婦人科の医師から聞かされていたため、名前をどうしようか相談していた。 ある日、夕食の準備を終えて佳奈がテーブルにつくと、僕は佳奈に話しかけた。 「佳奈は、どんな名前がいい?」 夕食を食べながら、佳奈は少し考えてから話し始めた。 「皆から愛されるような女の子になってもらいたいから『愛』という字を入れたいね!」 僕は、なるほどと思いながら頷いた。 「ひろは、どんな名前がいいと思う?」 これといった名前が思いつかない僕は、 「まだよく考えてないよ!  名前辞典見たけど、たくさんあって迷っちゃうね!」 と正直に答えた。 夕食を終えると佳奈が名前辞典を見始めた。 「愛だけだと寂しいね!  愛美、結愛、心愛、愛菜、愛莉…  いろいろな名前があるんだね!」 佳奈は、名前を考える時間が楽しそうだった。 佳奈と僕は、産まれてくる赤ちゃんの顔を見るのが楽しみで、この時の僕たちは幸せいっぱいだったと思う。
/11ページ

最初のコメントを投稿しよう!

4人が本棚に入れています
本棚に追加