失恋の始まり

1/3
2人が本棚に入れています
本棚に追加
/12ページ

失恋の始まり

三十三回目。 今日も私は、彼に想いを伝える。 「好きです。付き合って」 「やだ」 誰もいない放課後の下駄箱で、上靴から白いシューズに履き替えようとしていた南野奏多(みなみのかなた)君を呼び止め。、私は告白した。 けれど結果は、いつもと同じ。 相変わらずの素っ気ない態度でバッサリと断ると。南野君はそのまま颯爽と出て行ってしまった。 男の子にしては細すぎるその後ろ姿は、きっとこの学校の生徒の中では誰よりも堂々としていて。たくましい。だから独りでも強く生きていけるタイプなんだと……最初はそう思っていた。 けれど、ずっと彼だけを見ていて気付いた。 彼は独りでいるために、そう見せているだけなんだと。 「あ、由香里(ゆかり)!どうだったぁ~?まぁ……なんとなく予想は出来てるけど」 「ダメだった」 「だろうね。んで?これで何回目の失恋?」 「三十三回目」 「凄いね……私だったらとっくに諦めてるわ」 「そう?」 告白に失敗し。鞄を取りに教室へ戻ってきた私を待っていた友人の霧崎佳奈(きりさきかな)は、何故か私の席で堂々と漫画を読んでいる。自分の席があるというのに。 「そうだって。というか、普通そこまで断られたら脈ないって分かるし。新しい出会いを探すって普通」 「無理だわ。だって南野君しかきっと好きにならないし。私」 「いやいや。これからの人生、何があるかわかんないよぉ?」 「これからの人生で、南野君よりいい人が現れても。多分私はその人を選ばない」 「一途過ぎて、逆にヤバいな」 「そう?」 他の友達にも似たようなことを言われた。 なんで諦めないのか?なんで南野君がいいのかと。 佳奈も、未だ漫画を読みながら呆れたように苦笑いを浮かべている。 私のやっている事は、そんなにも可笑しな事なのだろうか?
/12ページ

最初のコメントを投稿しよう!