休息と今後03

1/8
16人が本棚に入れています
本棚に追加
/28ページ

休息と今後03

 他人の心配なんてしている場合ではなかった。  スキルは使いようだ。一見弱く見えても、使い方を工夫すればどんな真価を発揮するかわからない。  だけど、使いようもなにもそのスキル──〈神器〉すら持っていない俺は……。  俺は与えられた部屋のベットに体を投げ出した。 「はぁ…………」  1階は4部屋、2解から3階まではそれぞれ8部屋ある建物が、俺たちの宿泊する場所になる。  俺たちを召喚した場合に備えて新たに建築したらしい。  外観は東京駅を思わせる赤レンガ造りで、なかなかいい雰囲気だった。  1階には浴場がある。おまけにひとりひとつ、狭くない部屋が与えられているのだ。  この建物は2棟が並んで建っており、男子と女子で分かれている。  それぞれの建物の1階には玄関があり、ほかにふたつの建物の間にある大食堂へつながる廊下もある。  部屋決めは、みなが希望する部屋を指定し、被(かぶ)ればじゃんけんをして勝った者の部屋という感じで決めた。 〈スキル〉のない俺がまさかでしゃばるはずもなく、余った三階の端の部屋になった。  隣人は歌春(うたはる)だ。嬉しいような、構わないでほしいような……。 「…………」  あの後みんなに笑われて、軍服の連中からは不審な目で見られた。思い出すだけで胸が締め付けられる。  コンコン、とシックな色合いのドアからノックが聞こえる。  立ち上がってドアを開くと歌春が立っていた。 「あとでノックのやり方とか決めようぜ」 「そんなスパイ的なことする必要ある?」 「念のためだよ」  部屋に歌春を招き入れる。  ここは日本と同じく家内へは靴を脱いで上がるらしく、玄関には靴を脱ぐ場所があり下駄箱が備え付けられている。  歌春は靴を脱いで部屋に上がった。
/28ページ

最初のコメントを投稿しよう!