第四話「トライアングル」

31/41
638人が本棚に入れています
本棚に追加
/41ページ
 急に言葉が続かなくなり、奏助は一瞬黙り込んだ。  自分の中に生まれた疑惑は消えておらず、いっそ単刀直入に聞いてみようかと思ったが、あっさりと肯定されたらそれこそ立ち直れなくなりそうで、なかなか勇気が出ない。 (今、お前一人?) (もしかして、誰か部屋にいる?)  ただそれだけの台詞がどうしても出て来なくて、奏助は「じゃあ、また会社にでも寄るわ。風邪、お大事に」と言った。 「ああ、じゃあな」  そこで通話は終わった。  そのままビルの壁に凭れ、奏助は別の番号を表示させ、通話ボタンを押すか否か迷った。 【花衣ちゃん】と書かれた番号に電話した時、そこから先に何が待ち受けているのか想像出来なかった。  花衣が二ヶ月前からずっと、一砥の家の家政婦をしているのは知っている。  午前中は一砥の家で掃除洗濯などの家事をして、それから実家のランチタイムを手伝い、LuZでモデルのレッスンを受け、夕方から学校へ行き……。  そういう生活を続けている花衣を、奏助は純粋に応援していた。  何度か食堂でランチタイムに会ったが、向こうは接客で忙しくろくに会話は出来ず、週末も学校の課題やコンクールに出す作品作りで大変そうで、デートに誘うチャンスもなかった。     
/41ページ

最初のコメントを投稿しよう!