終わりからの始まり

1/6
1人が本棚に入れています
本棚に追加
/6ページ

終わりからの始まり

シュウシュウと蒸気の音 埃と錆びた鉄 僅かな硝煙の匂い チリついた香りに閉じていた眼がそっと開けられた。 ぼんやりとした感覚から覚醒したイムリ 其処は時間倍速管理塔の中心部――― 己の手が時間管理のネジ巻きに触れている事に気付く そのネジはいくつもの配管に繋がっており、その管の先、そこかしこで爆発を起こしながら噴煙と蒸気をまき散らしている 倍速のメーターは“50”に合わさろうとしていた 「あれ…私なんで50倍速にして…私…」 言葉は(つむ)がれず、管理をしている一人の男性に視点を合わせる 「なにやってる、戻せイムリ!」 そう叫ぶのは幼馴染みの青年アキだった。 アキに注意され2倍速まで戻す 「なんで私こんなこと…」 「すぐに通常に戻したから大丈夫だろう、どうしてお前こんな事を・・・いい、イムリ訓練に戻れ」 アキは訝しい顔をしたままイムリに自分の持ち場に戻れと促した。 ぼんやりとした頭のまま、考えを巡らす 『白昼夢・・・?』 不思議な感覚に囚われながらも イムリは一人がやっと乗れる程度の滑車ロープに足をかけ、アキの背中を見ながら、 倍速塔の出口へ向かう 『私、なんで知らないうちに倍速塔にいるんだろう?』 その瞬間に感じた違和感が拭えず 頭で記憶を辿る、私は何か重要な事を忘れている… 何故、勝手に倍速なんかにしようと…おかしいな 倍速塔の管理、使用は管理者であるアキだけにしか許されていない、 こんな行為見つかったらただじゃ済まされない。
/6ページ

最初のコメントを投稿しよう!