3

1/1
10人が本棚に入れています
本棚に追加
/7ページ

3

あたしは猫のミケ。 たった今、長年連れ添った玉二郎の膝の上で生き絶えたとこ。 私が死んだ理由? そりゃあ、老衰よぅ。 だって、かれこれもう20年も玉二郎とこの家で暮らしてきたんだもの。 玉二郎の膝の上はあったかくて、寝る場所には最高だったんだけどね。 こればかりは、しかたないでしょ。 「ミケ、あっちで待っててくれよな。俺もすぐ行くからな」 バカ、玉二郎。あんたはまだまだ来ちゃダメよ。 キリッとしてりゃ、いい男だっていうのに、あたしといる時はデレっと脂下がる顔を平気で晒すし、今なんか大粒の涙や鼻水なんか垂らして。みっともないったら。 そんなんだからいつまでたっても、独り身なのよ。 けどさ玉二郎。あんたは優しくて、いざっていう時は誰よりも強い男だって、ちゃんと分かってくれる人が現れる。だから、あんたは長く長く生きてね。 諦めないで。あんたの男気は、あたしが保証するからさ。 あぁ。悔しいなぁ。 あたしがもっとあんたの側にいてあげられたらね。 あたしなら、あんたの良いところも悪いところも全部知ってるのにね。 こん次は、あんたの側にずっといたいよ。 玉二郎、ごめんね。ありがとう玉二郎。大好きだったよ。
/7ページ

最初のコメントを投稿しよう!