エピローグ

3/3
27人が本棚に入れています
本棚に追加
/362ページ
 だから「一人だけど一人じゃない」って「人との(つな)がりや思いを大切にしてくれる子になって欲しい」って思いを込めたのだと……ちょっと照れながら言っていた。 ◆ ◆ ◆ 『母様(かあさま)、大丈夫だよ。亞里亞(ありあ)は楽しくやっているよ』  俺の視線の先には、妹の元気な姿と……洋風な見た目の男性の姿があった。  残念ながら俺はもう、亞里亞(ありあ)の前に『人間』として現れる事は出来ない。でも、俺はこの姿になっても亞里亞(ありあ)を見守ってきたのだ。  しかし、亞里亞(ありあ)は俺が死んだ後、菊さんも俺を殺してしまったという『罪悪感』からなのか、亞里亞(ありあ)の前から姿を消した。  ――結局のところ、亞里亞(ありあ)は何もせずに『一人』になってしまったのだ。  でも、今は『一人(ひとり)』ではない。  それに、俺はあの『男性』を知っているし『他人だけど他人の様にも思えない』と言ってくれた。 『まぁ『レオンさん』と勘違いしてしまうほどだからな……』  彼は多分。『レオンさん』の『親族』なのだろう。  しかし、最初は「彼を知っているからといって『大切な妹』を任せて大丈夫なのだろうか……」と心配にもなった。  だが彼が亞里亞(ありあ)の『目的』を知っても、それを止めてくれた事にとても感謝している。それに……とても楽しそうだ。 『もう少し色々進展しても良さそうだけどな』  なんて思う事があるが、それはまた別の話になる。  俺はトコトコとゆっくりと……亞里亞(ありあ)と洋風の男性『亮一(りょういち)』が(いとな)んでいる『骨董店(こっとうてん) 蜻蛉(とんぼ)』へと歩みを進めた。  そして、俺に気がついた亞里亞(ありあ)が「あら、久しぶり」と母様(かあさま)と似たような口調で元気に声をかけられる……。  やっと手に入れた『日常』を俺はこれからも見守ろうと思う。だから母様(かあさま)。もう少しだけ待っていて欲しい。  ――そんな思いも込めて、俺は青空にいるであろう母様に向かって「ニャー」と声をかけたのだった。
/362ページ

最初のコメントを投稿しよう!