死を謳《うた》う木偶《でく》

1/1
0人が本棚に入れています
本棚に追加
/1ページ

死を謳《うた》う木偶《でく》

私は死んだと叫んだ いいやお前は生きている、まだ叫ぶ元気がある、同じじゃないか、と 歩道の子どもに諭された 私は死んだと言った いいやお前は生きている、まだ喋る気力がある、同じじゃないか、と 籠のオウムに諭された 私は死んだと呟いた いいやお前は生きている、まだ声がある、同じじゃないか、と 画面の向こうの人間に諭された 私は死んだと泣いた いいやお前は生きている、まだ涙がある、同じじゃないか、と 夜泣きの赤子に諭された 私は死んだと狂った いいやお前は生きている、まだ心がある、同じじゃないか、と 腹の胎児に諭された 私は死んだと繰り返し 最期に叫ばぬ、喋らぬ、声のない 泣けない心無い木偶になった 私が死んだ理由 それは世界への拒絶であった
/1ページ

最初のコメントを投稿しよう!