水無月の雷雨

33/35
1405人が本棚に入れています
本棚に追加
/140ページ
 運ばれてきたオムライスと血の海パスタ(正式名称は激辛パスタ)を前に、俺はしばらく固まった。    オムライスは、そりゃあもう卵がプルプルで心底美味しそうだったのだが、パスタの方は本当に地獄の窯の如きひと皿だったのだ。 「うっっ!オエっ、げっほげっほ、え”っ!?」 「あーきたきた。うまそー」  パスタが俺の半径三メートル圏内に入った瞬間から俺の喉は使い物にならなくなった。においだけで喉が痛みを訴えてきている。  むせる俺とは真反対に、志樹先輩はうきうきとフォークを手に取る。  なんだか俺が大げさにリアクションしているみたいだが、おかしいのは志樹先輩だからな。みんな俺の立場だったらむせてるからな。 「えぇ……」 「いただきます。シグも食いな」  さきに手を合わせた志樹先輩にスプーンを手渡され、強烈な匂いで味の薄れたオムライスに手を伸ばした。 「…ふー、うまかった。ごちそうさま」 「ごちそうさまでした。オムライスは美味しかったです。オムライスは」  昼休み終了のチャイムなどとうの昔に鳴ったが、落ち着いて完食した俺たちは、食べ終わっても席を立つことはなかった。    ちなみに、あの激辛パスタを一口もらった感想は『痛い』である。味なんてわかるはずもなく。 「…で、先輩。おごってもらったからには、しっかりお話聞きます。どうなさったんですか」 「うん、生徒会の歌姫のこと」  う、歌姫?    志樹先輩から放たれた予想外の単語に、目を瞬かせる。  そもそもうちの学校、”姫”はいないぞ…と、言いたいところだが、姫ではないが歌うことが好きな先輩なら、心当たりがある。 「…隼先輩のこと、ですか?」 「ああ、やっぱり知ってんだな」  どうして風紀の先輩が、生徒会の隼先輩のことを気にかけるのか。そもそも、歌姫とはなんなのか。  疑問を片っ端からぶつけていこうと口を開きかけたとき。 「おい、昼休みはおわってんだぞ。なにしてんだ」  
/140ページ

最初のコメントを投稿しよう!