1日目

3/12
42人が本棚に入れています
本棚に追加
/13ページ
「雨、明日は止むといいなぁ。近所の神社のお祭りがさ、今年はちょうど明日なんだよ」 奏風はスプーンでカレーをつつきながら、ちょっと嬉しそうに目を細めた。 「そうか。じゃあ久しぶりにお前と、お祭りに行けるんだな」 「うん。屋台も出るからね。お好み焼きとかたこ焼きとか」 「食べ物ばっかりか。食いしん坊め」 くすっと笑う奏風に、湊音はぷぅっと頬をふくらませ 「違うよ。他にも金魚掬いとかヨーヨー釣りとか、射的とかさ」 「はいはい。湊音はいつまでもお子さまだ」 「うー。ムカつく。兄さんの方が……」 「花火もあがるのか?」 「うーん。天候次第かな。前は風が強くて中止になったでしょ」 「そうか……。見たいな、おまえと一緒に、花火」 「うん」 湊音は嬉しそうに頷いて、スプーン山盛りのカレーをぱくっと頬張った。 「おまえさ、この布団の並べ方は止めろって言ったろ?」 奥の和室の襖を開けるなり、奏風が呆れたようなため息をつく。湊音は立ち止まる奏風の肩を抱くようにして、部屋の中に入ると 「ふふ。新婚さんみたい、でしょ?」 「恥ずかしいよ?おまえ。掛け布団と枕カバーの色、ブルーとピンクって」 「いいじゃん。細かいこと、気にしない。ほら、兄さんはそっち」 奏風はやれやれと首を振りながら、促されるままに、ピンクの布団の上に腰をおろした。 いそいそと、湊音がその横に座る。 「おまえは、あっちだろ?」 ブルーの布団を指差す奏風に、湊音は後ろから抱き着いて、頬に唇を押し当て 「寝る時はあっちに行くよ。それより、ねぇ、兄さん……抱いても……いい?」 熱い吐息と共に、湊音が耳元で囁くと、奏風はびくっと身体を震わせた。 「いいよ。おまえに抱かれる為に、来たんだから」 答える奏風の声は、もう既に、甘く掠れていた。
/13ページ

最初のコメントを投稿しよう!