とあるメイドの暗躍(シンディ)

4/7
352人が本棚に入れています
本棚に追加
/55ページ
 退職まで考える必要なんてない。彼女は北の出身、ここから乗り合い馬車で片道十日以上かかる。戻ればこの嘘はばれるが、そこから戻ってくるのにも十日はまたかかる。  合計二十日。事を起こすには十分だ。 「急いで帰った方がいいよ。メイド長様には、僕から休職の届けを出しておくから」 「でも…」 「お父さんも困ってるよ。それに、お母さんも」  気遣わしくそう言えば、シンディも気持ちを決めたように頷いて荷をまとめ始め、その日のうちに城を後にした。  チェルルは小間使いの少年の退職届を出した。理由は、やりたい仕事が見つかって師に教えを受ける為とした。  そうして一度城を出ると、今度はシンディに化けて翌日戻ってきた。  当然同僚達は驚いた。 「早馬便に手紙を出しに行ったら、そこで偶然私宛の手紙が届いているって。どうやら、近所の方が助けてくれるから心配ない。少しずつ、回復しているからとあったので」  そう言って、何食わぬ顔で休職届を取り下げたのだ。
/55ページ

最初のコメントを投稿しよう!