おてて

2/2
29人が本棚に入れています
本棚に追加
/2ページ
「ねぇ…おてて…」 娘はいつも手をつなぐことを求めた。 家の中にいても気が付くとそばにいて,黙って手を差し出してくる。 「あ…おててね…」 そう言って手をつなぐと嬉しそうな表情を見せる。 あまり感情を表に出さない娘だが,手をつないでいないと不機嫌になる。 人形のように小さい,白くて繊細な指が私の指に絡むとき,私の心は張り裂けそうになる。 私の手を求めてくる娘を見るたびに申し訳ないと思う。 どうしようもない母の手を握ってくれる娘は,これから先,嬉しい出会いや悲しい別れを経験するかもしれない。 できることなら,いつまでも娘の手を離したくない。 でも,私にはどうしようもできなかった。 それが許されることではないのはわかっていた。 娘がいることを言えなかった。 捨てられるのが怖かった。 娘をマンションに残したまま,男のところに入り浸った。 結局,他に女を作られ私は捨てられた。 数ヶ月ぶりに戻ったマンションは,壁紙が乱暴に引き剥がされ,畳がむしられ,布団が腐敗し、真っ黒な染みが床一面に広がっていた。 私の心が壊れていく。 「ごめんね…おててだよね…」
/2ページ

最初のコメントを投稿しよう!