そっと、見上げる

1/1
3人が本棚に入れています
本棚に追加
/3ページ

そっと、見上げる

「やっぱり雨降りましたね…」 「本当だな…やべ、俺、傘忘れたわ」 「わたし持ってきましたあ!」 「さすが」 「ふふふっ。入ってください」 声だけ聞けば、彼氏と彼女…あるいは夫婦に聞こえるかもしれない。でも違う、彼はわたしの20歳上の上司。会社から徒歩15分の取引先まで一緒に歩いて来ていた。来るときは晴天で暑かったのに、帰ろうとした途端、大降りの雨。朝、天気予報のお兄さんの言っていたことがばっちり当たった。 「俺、持つわ」 「ありがとうございますっ」 今度は声だけではなくて、きっと後ろから見ても完全に彼氏と彼女…あるいは夫婦。前から見たら…どうなんだろう。 わたしより15cm背の高い上司を、そっと、見上げる。決してイケメンだとは言わない。でも、なんか好きだなあなんて、思わず見つめる。 「さっきの取引先さ…」 上司は前を見て話す。20歳も年下に興味ないよね…なんて思いながら見続ける。わたしはきっと、上司が好き。だけど、20歳の差は大きい。恋人にはなれても、きっと、結婚は難しい。26歳のわたしにとって、結婚を考えない恋愛は難しい。そこで踏みとどまるということは、やっぱりそんなに好きじゃないのかもしれない…。 「どうした?」 一方通行だったはずの目線が、急にぶつかる。 「…課長ってイケメンだなあと思いまして」 冗談っぽく言ってみたけれど、どうしよう、顔は赤いかもしれない…。 「知ってる」 そうやってはにかんで笑う上司。そして2人で見つめ合って笑う。やっぱり好き。 ああ、こんな時間が続けばいいのに…。 会社まで、あと十数メートル。
/3ページ

最初のコメントを投稿しよう!