二ツ星恋愛恋慕

9/9
2人が本棚に入れています
本棚に追加
/9ページ
俺が存在してはいけなかった…… 苦しい……彼の傍にいられないのが苦しい。傍にいても苦しい。これが人を好きになるってことなのか? 俺が苦しいだけならいい。彼まで苦しめることになるなら…… 彼がいたから俺が存在出来たんだ。人は近くにいるだけで暖かいものだと知り、恋することも知った。ありがとうと告げてさよならを言おう……彼に会ったら…… 次は曇りだった。朝から変な天候で今日こそ彼に会えるだろうかと、学校に向かう電車の中で考えていた。彼とはあれ以来、会えていない。 「はぁ……」 通学路で彼を発見した俺は、近くまで走って腕を掴んだ。 「……やっと会えた」 「先生…?!」 「……こっち来て」 誰も来ない校舎裏まで走った。彼は黙っていたけど、不安そうな顔をしていた。 もう不安な顔をさせないから…… 「君はまだ俺を好きか?」 「……何言ってんの?」 「好きか?」 「……好きだよ」 「そっか……ありがとう。それだけで俺は一生生きていけるよ。楽しかった……人としての生活」 「え? 何が……?」 俺は彼にそっと口づけをした。頬に触れた手を彼が握った。 「これがキスって言うんだね。ありがとう助けてくれて、そしてこれでさよならだ。大好きだよ……いつまでも……」 俺の体から大量の花弁が舞う。花の魔法が解ける。俺の死んだ理由はしてはいけない恋をしたから…… 「先…生…あれ?」 彼の差し出した手に、二ツ星のてんとう虫が羽根を広げ飛びたった。 【END】
/9ページ

最初のコメントを投稿しよう!